文学少女だったお母ちゃんの懐本ブログ

ハマった小説、漫画、ゲームについて楽しく語りたいと思います♪

17冊目 【押忍!闘え!応援団2】

f:id:mkmkun:20160831183108j:plain

今回は2007年に発売された任天堂DSのリズムゲーム押忍!闘え!応援団2】です♪


ひとことにリズムゲームと言ってしまうと、なんかストーリー薄そうだなぁとか思いません?
まぁリズムゲームにストーリー求めるものでもないよねー。


と、やり始めた時は私もそう思っていたのですが‥


結論から言いますと、ストーリーに泣きました(笑)
だいぶ昔なので詳細は覚えてないけれど、泣いたことだけは覚えてます。


何も感動系のお涙ものってワケじゃ無いんです。
どちらかといえば、バカバカしい感じのギャグっぽい世界観。


でもねぇ‥ハマりました(笑)


ストーリー毎に助けを求める登場人物がいて、彼らをリズムゲームで応援するわけです。
応援に成功すれば彼らのストーリーはハッピーエンドになる、という仕組み。


リズムゲームセンスの無い私ですので、基本諦めも早いのですが、このゲームだけは何度も何度も繰り返して最終話をクリアしました。


応援って概念が、他のリズムゲームに無いストーリー性を更に強くしてたんでしょう。
ホントにホントに面白かった!!


ちなみに応援団2クリア後、応援団1をプレイしましたが、2の方が面白かったなぁと。
1もそれなりに面白かったのですけどね(^^;;


絵や世界観は好き嫌いありそうですが、個人的にはとってもオススメなゲームですよ!
古い作品なので入手困難かもですが、もし見かけることが出来たらぜひチェックしてみて下さい♪


今回はいかがでしたか?
次回はミステリー小説で!

お付き合いありがとうございました\(^o^)/