文学少女だったお母ちゃんの懐本ブログ

ハマった小説、漫画、ゲームについて楽しく語りたいと思います♪

19冊目 【ヤマトナデシコ七変化】

f:id:mkmkun:20160902170741j:plain

今回は別冊フレンドで連載されていた、はやかわともこ先生の【ヤマトナデシコ七変化♡全36巻】です♪


ジャンルとしてはラブコメディなんですって!


‥ラブ‥?


と、疑問符つくように、ラブは少なめ‥ちゅーか、ラブになりそうでならない肩透かし感‥
そんな主人公の『スナコ』が最高です!(≧▽≦)


この作品は、コミックスの表紙だけで判断してほしくないなぁと思ったり‥。
私自身も表紙だけで見たら正直好きなタイプの絵では無く‥
中身を知らなければ、たぶん今でも読まずにいるかもしれません。


じゃあ何故?と言われると、義理の妹がコミックスを持ってて貸してくれたんです。
あまりの面白さに、その後すぐに中古本屋で購入しました(笑)


地味で暗くて眩しいものが苦手な『スナコ』が『イケメン達』と同居生活‥


少女漫画にはありがちな設定とも言えますが、『スナコ』のキャラが唯一無二なのです!


自分に自信が無く卑屈な発言ばかりで、ある意味ウザキャラですね。
けれど、一旦キレたら曲がったことが嫌いな喧嘩上等美女に大へんしーんo(^▽^)o


まぁ見た目喧嘩上等美女に見えようが、眩しいもの(イケメン)を見れば鼻血ブーで元どおり(笑)
『スナコ』が巻き起こす(巻き込まれる?)騒動に、思いっきり笑って元気になれました!


今まで何度か引っ越しをするたび、大量の本を処分してきたことをどこかで書いたと思います。
この作品も毎回処分の候補には入るものの‥結局は処分出来ず。


一番では無いけれど、手元に無いとなんとなく寂しい‥恋人じゃなく家族みたいな感じ(笑)


皆さんはお気に入りの漫画を読み返す時、1巻から順番に読み返しますか?
私はせっかちなので、好きなエピソードの巻を選んで読み返すことが多いのですが、「あの話は何巻だったっけ‥」とパラパラめくって探す手間が‥


一方この作品は時系列が気にならないこともあるけど、とりあえず手に取った巻を楽しめてしまうのですよo(^▽^)o


突出して素晴らしいエピソードは無いかもしれませんが、読めば単純に面白い。
私にとって、そんな存在の漫画なのです(*^-^*)


女性はもちろん男性にもオススメしたい!
ぜひぜひ『スナコ』ワールドを体験してみて下さい♪


今回はいかがでしたか?
次回は賛否ありそうなノベルゲームネタで!


今回もお付き合いありがとうございました\(^o^)/