文学少女だったお母ちゃんの懐本ブログ

ハマった小説、漫画、ゲームについて楽しく語りたいと思います♪

22冊目 【君に届け】

f:id:mkmkun:20160907180320j:plain

今回はマーガレットコッミックスから出版された、椎名軽穂先生の【君に届け既刊26巻】です♪


テレビアニメや実写映画化、ゲームにもなってるみたいです。
漫画の実写化は微妙なものが多いけど、この作品の実写映画はかなり好き(o^-^o)🎵


この作品をひとことで表すと、『青春』!!
まさに青い春ですよっ(o^-')b


登場人物達が、友情、恋愛、進学に一生懸命です。


テーマとしてはありがちですが、主人公の『黒沼爽子』ちゃんが、この作品ならではの個性を発揮してますね🎵


陰気で見た目が暗く、長い黒髪。
そのせいで周りから『貞子』と呼ばれ、恐れられて、クラスの中で浮いていました。


けれども『爽子』はクラスに馴染めるよう、常に前向き!


クラスで肝試しをやることになり、彼女はお化け役に立候補
そのことがキッカケで友人を得、徐々に周りの視線も変化していきます。


さて、『爽子』の高校生活はどうなる⁉


いやぁ、1巻から泣かせてくれますよ~‼
友情ネタで泣ける作品は良作多しo(*゚∀゚*)o


ぜひぜひオススメしたいと思います🎵


次回はちょっと番外編?
テレビドラマから小説化された作品2連発いきまーす!


でわでわ、今回もお付き合いありがとうございました゚+(人・∀・*)+。♪