文学少女だったお母ちゃんの懐本ブログ

ハマった小説、漫画、ゲームについて楽しく語りたいと思います♪

26冊目 【花ざかりの君たちへ】

f:id:mkmkun:20160912180507j:plain

今回は白泉社花とゆめコミックスの【花ざかりの君たちへ全23巻】です♪
作者は中条久紗也先生。
アニメや実写ドラマ化もされましたね!
どうやら番外編も出てるようです。知らなかった(^_^;)


この作品を簡単に説明すると、ある目的のために、男子校に性別を偽り入学した女の子の青春ラブストーリー♥
う~ん、あこがれの逆ハーレムですよっ(///∇///)


設定が設定だけに、物申したい読者の方もいるかもしれませんが、個人的には普通にキュンキュン♥したし、面白かったです!


主人公の『芦屋瑞稀』ちゃんも可愛いのですが、数多く登場する生徒達、先生、友人などの脇役も良い味出してます✨


彼女の想い人である、天然むっつり『佐野泉』

彼女が女の子だと気付かないまま彼女に想いを寄せてしまう、悩める『中津秀一』

ゲイの直感から彼女の正体を知り、面倒臭がりながらも世話焼きな保険医『梅田北斗』


この3名はほんの一部で、他にも魅力的なキャラがたくさん登場♪
この作品はほんと隅っこまで楽しめました~


恋愛部分ではヒロイン視線というよりも、早々に『みずき』の正体に気付いてしまう『佐野』の苦悩(寮のルームメイトなので…)に同調(笑)
女だとバレたら潔く辞めるであろう彼女の秘密を知らないふりをしながら、さりげなくも懸命に隠そうと必死です。


まぁ『みずき』は『佐野』のそんな苦労に気付きもしないのですが(笑)


泣けるラブストーリーではなく、ドタバタ学園ラブストーリーなので、終始楽しく読める作品だと思います!
ぜひぜひチェックしてみて下さいね🎵


次回は昔懐かしいあの夏を体験出来るあのゲームです!

今回もお付き合いありがとうございました゚+(人・∀・*)+。♪